たまに見かけます。

●整理収納は捨てることではありません
●「捨てる」から始めないお片づけ
●「選ぶ」お片づけ
などなど・・・。

いやね、どれも間違ってないよ。うん、日本語的にも世の中的にも。
でもね、

減らさん事には変わらないーーー!絶対!!そこから逃げないで!!!

なので、リブラクは『減らす・捨てる』をめっちゃ手伝います。
だってそこが一番の難所だからね!
今までお世話になってものとしっかり心残り無くサヨナラできるようにサポートします。

あと、”もの”以外にも捨てたほうが良いものいっぱいある♪
そのあたりもガッツリテコ入れさせていただきますよーーー!

苦しいときもある。なかなか向き合えないモノもある。
それでも減らすんですよ。だって持ってるせいで辛い状況になってるんだもん。

多すぎるモノで掃除もままならなかったり、いつも探しものばかりだったり、
それで自分のこと嫌になったり、子どもや夫に八つ当たりしたり・・・。

理想の暮らし・癒やしの空間・本当に好きになれる場所・家事に時間取られずゆっくりできる家

モノ減らさないと無理です!!!

『捨てる』って自分の『買う』という行為に責任持つことです。

自分のケツは自分で拭かなきゃでしょ!
コレで来たら超気持ちいいよーーー!

また、持ち続けるより捨てたほうが良い場合があります。
使われずにただあるだけになっている物は良くない影響与えたり、むしろマイナスになるケースが多いからです。(そのあたりはこの記事読んでね~もう、モノの亡骸とは暮らさない2021)
その場合もお伝えしてお別れしてもらいます。

もちろん、捨てるのたまーに「勿体なくない?」ってものもあります。
お客様が勇気ありすぎて、私がストップしたくなることもあるwww
そういう時は遠慮なく声かけますしね、安心して任せてください。
捨てる以外の方法も必要な方にはオススメします。

でも、「捨てる」がまずは基本だよ!
エコよりまずは自分を大事にしてから、いろいろやっていけば良い♪

えいやって勇気だす気持ちが固まったらぜひご連絡くださいね。

3月くらいを目処に今提供中のサービスを大幅テコ入れします。
おそらく、単発プランはなくなります。(アフターフォロー以外)
がっつり変わるお手伝いするプランになって、金額もUPしますので、今のプランで受けておきたいという方は、早めにご連絡くださいませ。

住宅と収納の専門家

【住まいのお悩みはリブラクまで】
●片づけから開放された暮らしがしたい
●家造りの相談がしたい
●家や職場の収納プランを練り直したい

整理収納アドバイザー×建築士の経験と知識で暮らし全般のお悩みに対応いたします。