GWが終わってもなんだか慌ただしい日々ですが、先月末に首を長くして待っていたソファが到着しましのでご紹介しますね!
ソファ選びの様子はこちらの記事でUPしてます。
できるだけ持続可能な物選び~ソファ買いました①
できるだけ持続可能な物選び~ソファ買いました②

とっても丁寧に梱包して、大事に運んでくれました!

緩衝材を開くとそこには、あのコットン地ファブリックのソファが❤
オープンッ♪

幅を計測してギリギリアウトかなと思っていたのですが、なんとかボビーワゴンもそのまま設置することが出来て良かった!(ソファを少し左にずらして置きました)

マステでストライプにしていた壁とも相性goodなのではないでしょうか^^

違う角度からも。

手持ちのsnowpeakのチェアとも相性バッチリです!

今回は現行品を購入することが出来ましたが、こちらのヘッドレストはオプション追加しましたよー。
これがあると、肩のラクさが全然違う!肩こりさんにはぜひオススメしたいです。

ヘッドレストも色々な形や硬さがありますので、ぜひ心地よさを確かめて購入してみてください!

今回とっても満足の行く買い物が出来ました。
購入して早速ネイルケアをこぼして汚してしまい、洗うのが大変だったのは内緒(笑)
(クレンジングオイルや石鹸など総動員してなんとか染み抜き💦丸二日かかり、喜びもトーンダウンしましたが・・・。いや、汚れるのがソファだと気持ち切り替えました。)

汚れによっては取れづらいこともあり(特に今回のような油分の多い物)、夫にはストレスにならないよう、しばらくはカバーを掛けることを進められていますが、うーーーん、迷いますね。ずれたりしてもそれはそれでね、、、・

流石に座り心地は申し分なく、家族が代わる代わるゴロゴロしております。息子は明け方までここで寝るようになり、それはそれで問題かも(笑)

早起きの夫に起こされる声が明け方遠くから聞こえる~~~

とっても満足な買い物ができました!
ひとまず汚さないように注意しつつ(そのうち気にならなくなるだろうが)くつろぎたいと思います❤

片づけのご依頼はお気軽に♪

【住まいのこんなお悩みありませんか?】
●片づけから開放された暮らしがしたい
●家造り・リフォームの相談がしたい
●子育てしやすい暮らしを作りたい

整理収納アドバイザー×建築士✕ママとしての経験で暮らし全般のお悩みに対応いたします。30分無料相談実施中!