リブラク|札幌・片付け・整理収納アドバイザー・ハウスキーピング協会認定講師 リブラク|札幌・片付け・整理収納アドバイザー・ハウスキーピング協会認定講師 リブラク|札幌・片付け・整理収納アドバイザー・ハウスキーピング協会認定講師

捨て部2期、服がどんどん減ってます♡

こんばんはーーー。捨て部コーチの竹Pです^^ 12月スタートの捨て部もはや半分の捨て活が終わりました。実は1期からの継続...続きを読む >

雪対策は必須!!~息子の通学リュック選び

こんばんは!竹Pです^^ そろそろクリスマスプレゼント選びでお尻に火がついております(^_^;) 私の母や姉は息子や娘に...続きを読む >

ファイルケースってこんなに色々使えるんですね!

こんばんは!竹Pです。 今日は12月一回目の収納見学会。満席4名の方々にご参加頂きました! 皆さんお片付けは苦手...続きを読む >

2017-12-07 | ●日々のこと

素晴らしきバースデープランナーの世界☆

こんばんは!竹Pです^^ 今日はとっても素晴らしいパーティーにお呼ばれして砂川まで行ってきましたーーー。 そのパーティー...続きを読む >

8割を目指そう

おはようございます。しんしんと雪が降る札幌。雪かきがしんどいシーズンになりましたねー。 今日のNHK「あさイチ」はキッチ...続きを読む >

息子の理想の部屋作り

こんばんは!本日2本めの投稿、竹Pです^^ 我が家には子供の個室がありません。2階のフリースペースを遊ぶコーナーにして、...続きを読む >

家族にも好循環が!~捨て部1期終了しました。

こんにちは!捨て部コーチの竹Pこと竹部礼子です。 先月で捨て部1期の活動が無事終了し、部員の皆さんとのリアル感想シェア会...続きを読む >

吊るす、吊るす、吊るす!

見せる収納が得意な我が家の必殺技はずばり、吊るす収納! ムスメのぬいぐるみも 洗濯ネットも ムスメのお出かけ用小物も 一...続きを読む >

モノの価値はどこにある?

こんばんは!今日は来春に取り壊す予定の一昨年亡くなった祖母宅の車庫の整理に行ってきました。 101歳の大往生だった祖母。...続きを読む >

モノの住所を決める前にすることは?

こんばんは!今日はリアルの見学会開催デーでした^^満席4名の方々にご参加頂きましたよーーー。 みなさん我が家の収納のオー...続きを読む >