先日ね、バッグを整理したんです。
福袋で購入して一つ増えたし、しばらく使っていないものもあるから見直そうと思って。
(福袋を10年ぶりに購入した話は→『10年ぶりの福袋物語』)

そんなに数は無い方だと思われるが、全出ししてチェックしてみると・・・

届いたバッグと家族兼用で使っているアウトドアリュックは除く

結構古いのもあるよー。大学時代に海外通販して買ったLLビーンのトートとか。
大きいオレンジのは、仕事で荷物多いとき用だから残す!
右上の黒いのが一番新しいかな!これもお仕事用。

で、購入数年経って、ここ一年くらい使っていなかったこの3つを手放すことに。

 

左のスパンコールのスマイルくんのバッグはめっちゃ気に入って使っていました!
コレ持っていたら、必ず声かけられた♥
でもね、しばらくぶりに見てみたら・・・接着糊のようなものが浮いてきていて、もう使えないな、、、

卒業!!!

右の2つも、大きさや使い勝手が悪かったので、同じく卒業!

でね、ここからが不思議な話。

バッグ整理した翌日、娘がお年玉で小さめのバッグが欲しいからって買い物に行ったら、なんと私にピッタリの服が呼んでいた!!!

もちろん娘もお目当てのバッグ購入出来ましたが、私は服買うつもりもなかったのに、今シーズン欲しいと思っていたフェイクレザーのプリーツスカートとか(しかも590円!)フリースのノーカラージャケットとか(790円)

黒いニットのワンピとか(さらっと一枚で着れるからコーデらくちん、980円)

サイズもちょうどで1枚ずつ残っていたりで、ほんと笑えるくらい♥
娘も
「今日はなんかママの日だったねー!昨日バッグさよならしたからじゃない?」と言っておりましたー。

いやほんと、捨てたら入る。

入れたいなら捨てよ!

コレに尽きますね!!!
みんなも試して見てくださいませ♪

あ、ちなみに20年もののLLビーントートは夫がキャンプで使いたいからって、たぶん薪入れとなって活躍することになりましたーーー。

では!